人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼を求めて

           8月中、shopはcloseしております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は、日光に出掛けてきました。

日光といえば東照宮

小学校の修学旅行以来でしょうか。。。

昔々のことですが、なんとなくは覚えているものです。

パワースポットになるのでしょうか。

歴史を感じる、あらためて素晴らしい場所でした。


涼を求めて_a0134568_17361363.jpg




涼を求めて_a0134568_17362056.jpg




涼を求めて_a0134568_17362889.jpg




涼を求めて_a0134568_17363399.jpg


世界遺産を見学した後は。。。

実はこちらが今回の本当の目的^^

話題の天然氷のカキ氷!

「松月氷室」さんに。

9時すぎに着いて、まずは整理券の列に並びました。

21番だったので、11:30過ぎということで。。。

言われている通り、よくあるカキ氷と違ってガリガリした感じがなく

ふわふわで、すごく大きいけど最後まで美味しくいただけました♪

シロップもとてもおいしかったです。

種類がたくさんあって、他にも食べてみたかったです^^


涼を求めて_a0134568_1738198.jpg



抹茶小豆
涼を求めて_a0134568_17374880.jpg

中に小豆が入っています。
涼を求めて_a0134568_1865684.jpg



極上メロンと、奥はとちおとめと野イチゴ。

どちらもミルクがけで。

涼を求めて_a0134568_17375327.jpg

真っ白だけど、普通メロンシロップとは全然違うメロンの味がしっかりします。

とても美味しかったです♪


テイクアウトもできるようで、たくさん並んでいました。
涼を求めて_a0134568_17381289.jpg

by poulsglory | 2013-08-14 00:00 | diary

寄せ植えとhandmadeの期間限定Shop

by PoulsGlory
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31