カテゴリ:shop( 74 )

お知らせです





大変ご無沙汰してしまいました。

梅の花も咲き、植物の新芽も少しずつ見え始めてきました。

まだまだ寒いですが、春はトコトコと近づいてきていますね。

もう3月になってしまいました。

この3か月間、私事でいろいろなことがあり、

たくさん考えて。。考えて。。

暫くSHOPをお休みさせていただくことに決めました。

いつもお店に来てくださっていた皆様。

レッスンに通ってくださった皆様。

「なくなったら困るわ!」と言ってくださっていた方々。

ごめんなさい。

ありがとうございます。

皆様の一言が励みになり、とても嬉しかったです!

自分勝手な都合ですみません。

悩んだ末の結論です。

ご理解いただけたら有難いです。



でも、

どのようなカタチになるか分かりませんが、

いつかまた、皆様にお会いできるように、

自然の流れにまかせて考えていきたいと思っています。


本当に、本当に、ありがとうございました。




今を大切に!




Cache*Cacheさんでのてづくり12か月の会は、

スケジュール通り開催する予定です。

まだ空席がある会もありますので、良かったらご参加お待ちしております^^



a0134568_16341438.jpg











[PR]
by PoulsGlory | 2017-03-05 17:00 | shop

今年も終わり







2016年も、そろそろ終に近づいてきました。

一年を想い起すと、それはそれはいろいろな事がありました。

もちろんいいことばかりではなかったけど、

なんとか一年間過ごすことができて良かった(笑)

いろいろ考えることもありますが、

考えながら、目には見えないかもしれませんが、

自分なりに日々変化していきたいと思っております。

今年も、出会えた皆様に感謝します。

ありがとうございました。

来年も、よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。



a0134568_17031072.jpg














[PR]
by PoulsGlory | 2016-12-30 18:00 | shop

おかげさまで


* 8月のSHOPはお休みです *

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





皆様のお陰で、

なんとか今日まで乗り切ることができました!

ありがとうございます。

SHOPは暫くお休みをいただきます。

秋にはまた皆様とお会いできるようにしたいと思っています^^







a0134568_17091552.jpg


















[PR]
by PoulsGlory | 2016-07-28 18:00 | shop

ショック!

  「6月のOPEN」


・・  ・  ・ 2  ・  4
・・  7  ・ 9  ・ 11
・・ 14 ・ 16 ・  ・
・・ 21 ・ 23 ・ 25(12:30~OPEN)
・・ 28 ・ 30

*18日のshopは、都合によりお休みします。

*25日は、12:30~16:00 OPENです。


- OPEN  10:00~16:00 -


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ああ、やってしまいました。

カメラのSDカードを入れ忘れました。

ショック!

今日のレッスンの写真も残っていません。

すみません。

昨日、出掛けた先での写真も撮れていませんでした。

がっかりです。





庭に咲いている花で、ドライフラワーにチャレンジしてみようと、

あれこれ下げてみました。

この場所で綺麗にできるかな。。。

まずはお試し^^


a0134568_18210072.jpg
















[PR]
by PoulsGlory | 2016-05-31 19:00 | shop

贈り物に

  「3月のOPEN」

・ ・   ・  ・  10  ・ 12
・ ・  15  ・ 17  ・ 19
・ ・  22  ・  24  ・ 26
・ ・  29  ・  31

- OPEN  10:00~16:00 -


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




贈り物に、鉢花はいかがでしょうか♪

器をかえて植えることもできますが、そのままラッピングもできます。

鉢花は長持ちするのでお薦めです^^



a0134568_14503013.jpg











[PR]
by PoulsGlory | 2016-03-22 17:00 | shop

ありがとうございました


* 年内のSHOPは終了いたしました *

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






2015年も終わりが近づいてきました。

毎年この頃になると、しみじみと一年を振り返ってみるのですが、

今年も365日、いろんなことがあって。。。

春ぐらいまでの出来事が、今年の事とは思えないくらいに古い出来事に感じています。

人生なにがどうなるかわからない。

やらないで後悔するより、やって後悔するほうがいいよ!

な~んて子供達には言うのですが、

自分ではなかなか思い切れなかったりします。

何も考えなければ出来るけど、考えなしでは上手くはいかない。。。

選択するって難しい事です。

ひとつひとつ丁寧に熟していかないと、良くても悪くても納得できる結果に繋がらないので、

ロケットみたいに爆発的な勢いにはならないけど、トコトコ歩きで頑張っていきます^^

いつまで歩けるかわかりませんが、

皆様、これからも宜しくお願い致します!

今年も一年間ありがとうございました!

良いお年をお迎えください☆






a0134568_14574707.jpg















[PR]
by PoulsGlory | 2015-12-30 17:00 | shop

残り一日

  「12月のOPEN」

・ ・  1 ・  3  ・  5
・ ・  8  ・ 10  ・ 12
・ ・ 15 ・  17 ・ 19

- OPEN  10:00~16:00 -


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は冷たい空気の一日でした。

冬らしくなってきましたね~。

午後になると北の空が真っ暗になってきて、冷たい雨が降ってきました。

暖かい日のあとの急な寒さは身に応えます。

Shopはあと1日となりました。

寄せ植えも、花苗も、残り少なくはなってきましたがまだあります!

土曜の最終日、皆様のお越しをお待ちしております^^


a0134568_13531876.jpg











[PR]
by PoulsGlory | 2015-12-17 19:00 | shop

冬の花

  「12月のOPEN」

・ ・  1 ・  3  ・  5
・ ・  8  ・ 10  ・ 12
・ ・ 15 ・  17 ・ 19

- OPEN  10:00~16:00 -


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


12月も半ば。

今週末にはぐっと寒くなるそうです。

本格的に冬になりますね。

寒さが厳しくても、葉ボタンなら大丈夫!

手入れいらずで、

お花のような形が、お花の少なくなる冬に華やかさを出してくれます。

まだ今からでも大丈夫!

Shopは今週までとなります。

寄せ植えを作ることもできますので、

お休み前にぜひお越しください。

お待ちいたしております^^



a0134568_13532429.jpg











[PR]
by PoulsGlory | 2015-12-15 17:00 | shop

人生いろいろ


* 現在SHOPはお休みしております *

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(唐突ですが)

せっかく書いた文章が突然消えてしまって。。がっかり(涙)

気を取り直して。



24時間TVが終わると、夏も終わりのような気がしてしまうのは私だけでしょうか。。。

と言っても、我が家は世界陸上チャンネルだったので、ほぼ観ていないのですが^^;

気温も少し下がってきて、一時よりは過ごしやすくなりました。

ここ2・3日は台風の影響で風の強い日が続いています。

音も凄い、霧も凄い!

磯の香りを通り越して、海臭いです。

いろんなものがべたべたです。


a0134568_14594175.jpg




この夏の暑さは、今年の私にはダメージが大きかったようで。

だいぶ涼しくなってきたのですが、回復しきれていません。

もう暫くSHOPをお休みしようと思います。

楽しみにしてくださっていた方には大変申し訳ありません。

体が資本と考えてのことですので、ご理解いただけたらありがたいです。

出来ることから始めてはおります。

OPENできる日が決まりましたらお知らせいたします!




[PR]
by PoulsGlory | 2015-08-24 17:00 | shop

ここまでです

  「5月のOPEN」

・ ・ ・ ・  7 ・  9
・ ・ 12 ・ 14 ・ 16
・ ・ 19 ・ 21 ・ 23
・ ・ 26 ・ 28 ・ 30

- OPEN  10:00~16:00 -

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GWを目一杯使ってここまで出来ました!

本当は完成する予定でしたが、時間と体力の限界^^;

頑張りました!

また時間を見つけて少しづつ製作します。

梅雨前に雨をしのげる場所ができて嬉しい♪

おまけに紫外線も遮れます^^


a0134568_20493643.jpg




お天気の良い日が続いてくれたことも、作業が進んで良かったです。

道路沿いのモッコウバラも一日ごとに開花が進んで、

あっという間にこんなに咲いていました。

a0134568_20494427.jpg





[PR]
by PoulsGlory | 2015-05-05 21:00 | shop

寄せ植えとhandmadeの期間限定Shop
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31