カテゴリ:garden( 73 )

オリーブ


* しばらくの間、Shop close しています *


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いつもご訪問ありがとうございます。







あまりゆっくり見て歩くことができずに、ほぼ放置状態のお庭ですが、

今年もオリーブの実がたわわに実っています。

長老のほうは弱っていて、ちょっと危機的ですが、

若手は元気に枝も伸びています。

いつまでもこんな風に元気でいたいものです^^




a0134568_15210061.jpg






[PR]
by PoulsGlory | 2017-10-21 16:00 | garden

アフターガーデニング

a0134568_15514611.jpg


今日は風が少し穏やかだったので、
庭木の剪定をしました。
まだまたやることたくさんありますが、
バラも合わせて、少しづつやっていきます。
なるべく寒くない日を選んで(笑)

そしてお庭のもう一つの楽しみ!
切った枝をリースにしました(^^)




[PR]
by PoulsGlory | 2017-01-19 17:00 | garden

耐える

庭のランタナも、頑張ってます。

a0134568_14371610.jpg





[PR]
by PoulsGlory | 2017-01-13 17:00 | garden

たまにはおにわに


* 現在SHOPはお休み中です *

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





しばらくお庭を眺める時間を作らずにいましたが、

たまには・・・と、少しウロウロしてみました。

暑さと、台風、雨続きで疲れているみたい。

人間と同じです(笑)



秋明菊が咲いていました。


a0134568_15120985.jpg












a0134568_15120554.jpg










今年もオリーブは豊作です。


a0134568_15120063.jpg



















[PR]
by PoulsGlory | 2016-09-14 17:00 | garden

パンパスグラス


* 現在SHOPはお休み中です *

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お庭のパンパスグラスの穂が出てきました。

今年は特に夏が長く感じているのですが、

(毎年同じことを言っているような…)

お庭の植物は、ほぼ同じようにカレンダーに合わせて変化しているようです。




a0134568_12011430.jpg













秋が一番好きなので、探してしまいます。

気が付けば蝉の声が聞こえてこないな。

とか、空が高い。風が少し涼しく感じるかも。

なんて。


でも暑い!

長すぎる夏、早く終わって欲しいです。















[PR]
by PoulsGlory | 2016-09-06 17:00 | garden

丸めてみる


* 現在SHOPはお休み中です *

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





台風で倒れてしまった庭木。

起こして、支えなおして、根が出やすいように剪定しました。

切り落とした枝は、とりあえず丸めてみます。

フレッシュなうちに丸めると、意外と何でもリースになってしまいます。

葉っぱはだんだんには枯れてしまいますが、

それはそれで味わい深い。





a0134568_10360073.jpg













[PR]
by PoulsGlory | 2016-09-01 17:00 | garden

もりすぎ


* 8月のSHOPはお休みです *

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





どうやら夏バテ気味ではないかと、少し自覚してきた感じです(笑)

体力不足が否めない。。。

今日は風が涼しくて、少しほっとしています^^


庭の紫陽花西安をドライにしました。

この籠と合うと思い入れてみたのですが、盛りすぎてソフトクリームのように。

暑さで頭が働かなくなっているみたい。

もっと大きいのに入れ替えます^^




a0134568_11381227.jpg










下に写っている小引き出しは、少し前に古道具屋さんで買ったのですが、

部屋を片付けたので、ようやく使うこととなりました^^

中が細かい仕切りになっているので、細かい材料を入れてます。




a0134568_12045130.jpg

















[PR]
by PoulsGlory | 2016-08-07 17:00 | garden

今日のお仕事

  「7月のOPEN」


・・  ・  ・  ・ ・  2
・・  5  ・ 7  ・  9
・・ 12 ・ 14 ・ 16
・・ 19 ・ 21 ・ 23
・・ 26 ・ 28


- OPEN  10:00~16:00 -


*8月のSHOPはお休みとなります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日も涼しい!

溜まっている庭仕事を、少しでも進めましょう!

で、

切って切って、切りまくりました^^

奥庭のほんの一部ですが、さっぱりしました。

まだまだ仕事あります。





a0134568_16532429.jpg















[PR]
by PoulsGlory | 2016-07-22 17:00 | garden

オリーブの剪定

  「6月のOPEN」


・・  ・  ・ 2  ・  4
・・  7  ・ 9  ・ 11
・・ 14 ・ 16 ・  ・
・・ 21 ・ 23 ・ 25(12:30~OPEN)
・・ 28 ・ 30

*18日のshopは、都合によりお休みします。

*25日は、12:30~16:00 OPENです。


- OPEN  10:00~16:00 -


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




梅雨の晴れ間、暑くなりました。

お庭の手入れができないところに、雨と暑さで植物がどんどん伸びています。

もちろん雑草も。

やらなくてはいけないところは沢山あるのですが、

1つずつ片付けていかないと。

ということで今日はオリーブの剪定を。

たくさん切って、スッキリ明るくなりました!


a0134568_17462426.jpg





明日のSHOPはお休みいたします。











[PR]
by PoulsGlory | 2016-06-17 18:00 | garden

蕾の庭

  「5月のOPEN」


・・  ・  ・ ・  ・  7
・・ 10 ・ 12 ・ 14
・・ 17 ・ 19 ・ 21
・・ 24 ・ 26 ・ ・
・・ 31

28日はイベント参加のためshopはお休みです

- OPEN  10:00~16:00 -


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日は雨の後の新緑が眩しい、いいお天気でした♪

この辺りは海からの風があるので、暑さはなく爽やかです。

そんなわけで、ちょっと外に出ると、つい庭をうろうろしてしまいます(笑)

あまりお手入れ出来ずの庭ですが、いま蕾がいっぱい。

花が咲く前の蕾の庭は、これから咲くのが楽しみなワクワクな庭です^^


a0134568_16125482.jpg














[PR]
by PoulsGlory | 2016-05-18 17:00 | garden

寄せ植えとhandmadeの期間限定Shop
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31