<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

地道な作業


* 只今Shopは冬季休業中です *



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


敷いてあったレンガを取り払って敷き直しをしました。

デコボコになった土を均して。。。

ひとつひとつ、黙々とレンガを並べていきます。

a0134568_18380936.jpg




今日は、ここまでで時間切れ。

足・腰・肩・指、いろんなところが痛いです^^;

来週中になんとか終わらせるように頑張ります!

a0134568_18374910.jpg


[PR]
by PoulsGlory | 2015-02-28 19:00 | garden

早春


* 只今Shopは冬季休業中です *



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



a0134568_11143050.jpg



Four Seasonsさんでお花のレッスンをしてきました。

SHOPには、春のお花がいっぱい!いい香りです♪

今回は好きなお花を選んで教えていただきました。

優しいオレンジのチューリップ、アプリコットパーロットです。

難しかったけど、久し振りにお花に触れて、

脳の違った部分が動いた感じがしました^^

お部屋の中に、一足早い春が来たみたいです♪

















息子が遠征から帰ってきました。
無事、完走できて良かった!

a0134568_13485877.jpg
a0134568_13490341.jpg


[PR]
by PoulsGlory | 2015-02-24 17:00 | diary

週末の作業


* 只今Shopは冬季休業中です *



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


SHOPの再開に向けて準備をしています。

やりたいことはたくさんあったのですが、

毎日が慌ただしく過ぎてしまっています。

とにかくひとつづつ進めていこう!

と、雨シミが気になっていた壁のペンキ塗りをしました。

残っていたペンキがあったので利用して。



a0134568_11144236.jpg




そして、去年から準備をしていた作業も、ようやく始めました。

まとまった時間をとることができないので、少しずつ進めていきます。

今は工事現場のような状態で、次の週末までお預けです。


a0134568_11143698.jpg



来週からOPENしようと考えていたのですが、

今日、工事現場を見ながらこの後の工程を考えてみて、

この状態で始めることはできないな。。と。

どこまでできるかわからないのですが、もう少し頑張って

3月の2週目からOPENできるようにしたいと思います!




[PR]
by PoulsGlory | 2015-02-23 17:00 | garden

てづくり2月の会


* 只今Shopは冬季休業中です *



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0134568_17575189.jpg


今日は、てづくり12か月の会でした。

今月は巾着を作っていただきました。



a0134568_17575783.jpg


てづくり12か月の会は、Cache*Cacheさんの、ベーグルサンドランチ+ドリンク付き♪



a0134568_17580297.jpg



布の袋の部分は、生成り色の無地とボーダーのリバーシブルにして作ったので、

お好きな方を表にしていただきました。


a0134568_17580871.jpg




*てづくり12か月の会の空席状況*



6月10日 ネックレスとブレスレット 残3名  

8月5日 お裁縫セット 残4名

9月9日 編み+ストール 5名

11月11日 ペンダント 4名


6月はこちら♪
a0134568_18211901.jpg


8月、9月、11月のサンプルは、出来次第ご紹介いたします。




[PR]
by PoulsGlory | 2015-02-18 19:00 | てづくり12か月の会

キット準備


* 只今Shopは冬季休業中です *



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2月のてづくりの会のキットを作りました。

a0134568_16194752.jpg


ミシンを動かしていたら、突然音をたてて動かなくなってしまいました。

針を動かす時に回すはずみ車が全く動かず。。

古いミシンだし、かなり使っているので(壊れちゃったかな)と。

修理に出さないと駄目かと思ったけど、どこに出せばいいやら。。

とりあえず、できる範囲で分解。

途中(無理か~)と諦めかけたけど、なんとか直りました。

良かった~!



そして、18日(水)のてづくりの会ですが、

残り2名様のご参加が可能です!

18日スケジュールが空いていて、作ってみたいと思った方。

ぜひ一緒に作りませんか♪

Cache*Cacheさん (Tel:050-1479-6836)

またはPoul's Gloryまで、ご連絡お待ちいたしております^^



こちらをお作りいただけます
a0134568_16232628.jpg


[PR]
by PoulsGlory | 2015-02-17 00:00 | てづくり12か月の会

食べられない


* 只今Shopは冬季休業中です *



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京駅で見つけてきたチョコレート。

a0134568_15563156.jpg



可愛すぎて食べられません^^


a0134568_15563940.jpg




[PR]
by PoulsGlory | 2015-02-14 17:00 | diary

久し振りで


* 只今Shopは冬季休業中です *



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


天気が良かったので、昨日・今日でしばらくできなかった庭の手入れをしました。

薔薇の剪定も、(やらなくちゃ)と思いつつ、なかなかできずにいました。

宿根草の手入れもできていなくて、

枯葉が風でカサカサ音をたてている状態の庭になっていました。

あちこちたくさん切ったので、だいぶ寒々しい感じになってしまいましたが、

気になっていたところが綺麗に片付いて、すっきりしました^^




紫陽花の芽も膨らみ始めています。

a0134568_16123612.jpg




古くなって弱ってきたミモザ。

今年はますます花が少なくなってしまっていますが、

蕾は少しずつ色づいてきています。

a0134568_16124114.jpg




[PR]
by PoulsGlory | 2015-02-13 17:00 | garden

moomin csfe


* 只今Shopは冬季休業中です *



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


偶然見つけたムーミンカフェ。

可愛らしさに惹かれて入ってみました^^


a0134568_15261411.jpg




店内もすごく可愛らしくて、ムーミンの世界で包まれていました。

それぞれのテーブルには、スタッフの方がぬいぐるみを座らせて、

合席です^^


a0134568_15270111.jpg




a0134568_15270973.jpg


テーブルにもキャラクターの絵が書いてあって♪

お料理もハーブが効いていて美味しかったです^^


a0134568_15272265.jpg


当然ムーミンファンの方が多かったようで、

キャラクターと一緒に自分もなりきって、写真を撮ってもらっている方もいました。

特別ムーミンに詳しいわけではなかったのですが、

思いがけず可愛いカフェに行けて、ちょっと楽しかったです^^




[PR]
by PoulsGlory | 2015-02-11 17:00 | diary

夜景

a0134568_21323997.jpg

イルミネーションが綺麗F99F.gif
[PR]
by PoulsGlory | 2015-02-09 21:32

ユーカリのリース


* 只今Shopは冬季休業中です *



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


市場でユーカリの枝を見つけてきたので、

リースを作ってみました。

ピンクのチースも一緒に合わせて。

フレッシュリースは、作りながら香りも楽しめます。

ユーカリの爽やかな香りで癒されながら作りました^^




a0134568_17333728.jpg





[PR]
by PoulsGlory | 2015-02-07 18:00 | handmade

寄せ植えとhandmadeの期間限定Shop