<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かわいい足あと


* SHOPはお休み中です *

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





暫くブログの更新をできず、ご無沙汰してしまいましたm(__)m

いろいろ、、いろいろ作ったりはしているのですが、

なかなかカタチにならなくて、悪戦苦闘&試行錯誤を繰り返しております^^;

気が付けば、今週は家族以外の人とは誰とも会話していない…でした(笑)

てづくり12か月の会のサンプルもいくつか作って

Cache*Cacheさんにお持ちしました。

ぜひお店でご覧になってください^^

こちらでも後ほど改めてご紹介したいと思います。





思ったより結構降りました。雪。

朝、ゴミ捨てに出たら、家の前の通りにかわいい足跡発見!

(裸足で冷たいだろうな~)なんてね。

身体はもこもこであったかそうなんだけど^^

毎日欠かさずお散歩、本当に関心します。



a0134568_11044187.jpg







明日はマラソン大会。

雨・雪は降らないで欲しい。。。
















[PR]
by PoulsGlory | 2016-01-30 15:00 | diary

香る


* SHOPはお休み中です *

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









a0134568_15031915.jpg



またまたヒヤシンスねたですみません!

いま満開です。

強い香りが広がっています。

結構鮮やかなピンクでした。

(実は忘れていました!)

気分が上がります^^♪

下の方にもう一つ花穂が見えています。

もう少し楽しめるかな♪









[PR]
by PoulsGlory | 2016-01-22 17:00 | diary

おやこのお花コサージュ


* SHOPはお休み中です *

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



花弁たっぷりのお花を、大・小組み合わせた

おやこのお花コサージュも作ってみました。

ナチュラルカラーの、どんな色にも合わせやすいコサージュです♪



a0134568_17343754.jpg










a0134568_17344758.jpg


















[PR]
by PoulsGlory | 2016-01-20 18:00 | handmade

コサージュ


* SHOPはお休み中です *

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



コサージュを作りました。

ふんわりとしたニュアンスが出るように、ソフトな仕上がりになっています。

ストールを止めたり、バッグや帽子につけるのもお薦めです♪

大人colorの3色。



a0134568_10463152.jpg









a0134568_10463683.jpg









a0134568_10464195.jpg









a0134568_10464617.jpg















[PR]
by PoulsGlory | 2016-01-19 17:00 | handmade

久し振りに


* SHOPはお休み中です *

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



やっぱり、寒くなってしまいましたね~。

これまでの暖かさで気も緩んでいたせいか、この寒さで動きが鈍くなり気味。

身体はまだ何とか調節できるのですが、指先はどうにもできず。。。

早速しもやけができてしまいました(泣)

手袋して手作業は出来ないので困ります。



昨日は、久し振りに東京に材料仕入に行ってきました。

なかなか行けなかったので、やっとです^^;

今回は車で行ったので、いろいろ買い込んできました!

マイカーの生活に慣れている田舎者には、

公共交通機関で移動する都会的な手段は不便なことが多くて…ね。

すぐに次の電車が来るのは有難いですが^^

車も、行きに首都高速の渋滞にはまって途中で降りたり、

たくさん歩いた後に運転しないと帰れなかったり。。。

マイナス面もあるので、どちらがいいとは言えないのですが^^;

今回は荷物を積める方を選択しました(笑)

探すものが沢山なので、目一杯歩き回って選んできました。

あっという間に時間は過ぎてしまうので、頑張って作らなくては!






ヒヤシンスの水栽培。

毎年するのですが、この感じが一番好きなシーンです♪

年末の時より、だいぶ育ったでしょ~^^

a0134568_11243132.jpg











[PR]
by PoulsGlory | 2016-01-16 17:00 | diary

出張教室


* SHOPはお休み中です *

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日は Cache*Cacheさん で、特別出張教室を行いました。

最近は、お仕事をされている方も多くいらして、

平日だと参加できないとのお声もあります。

可能な限りご希望に添えるように検討させていただいております。

時には手作りしながら楽しい時間を過ごすのも、

普段の忙しさから解放されてリフレッシュできますね^^


2016年度のてづくり12か月の会のご予約も受付中です!

詳しくはこちらで♪ ⇒ 「てづくり12か月の会」




a0134568_11223016.jpg











そして、先日の工作はこんな感じになりました^^

Cache*Cacheさんでディスプレーに使っていただいております。

てづくり12か月の会の、2015年度の作品を展示しております。

良かったらご覧になってください♪


a0134568_11223593.jpg
















[PR]
by PoulsGlory | 2016-01-10 17:00 | てづくり12か月の会

最近作っているもの


* SHOPはお休み中です *

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



暖かい日が続いていましたが、曇っていたせいか昨日は寒く感じて。

今日は晴れると言っていたので、のこぎりを持ち出して作業しました。

イメージはあったのですが、作りながら考える行き当たりばったりの工作です^^



a0134568_16251863.jpg







今のところ、手元に残るものを作るまでには至っていないのですが、

毎日何かしらの作業をしています。



a0134568_16251128.jpg




てづくり12か月の会のサンプルを作ったり。

試作品を作ったり。

最近はそんな時間になってます。


a0134568_16252378.jpg










[PR]
by PoulsGlory | 2016-01-07 17:00 | handmade

2016年始まり






あけましておめでとうございます。

2016年もどうぞよろしくお願い致します!


新しい年が明けて5日も経ってしまいました。

皆様、いいお正月を迎えられましたでしょうか。

新しい年がスタートしたので、私も気持ちを切り替えてまた頑張ろうと思います!





a0134568_15270273.jpg











[PR]
by PoulsGlory | 2016-01-05 16:00 | diary

寄せ植えとhandmadeの期間限定Shop
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31