お休みになったら


* 8月のSHOPはお休みです *

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





梅雨明けしたとたんに「夏!」って感じですね。

お休みになったら、まずはいつものように片付けです。

普段できないでいる片付けを、この時とばかりにしていきます。

昨日はお庭の片付けをしました。

まだ残っているけど、少しでも片付くと、気分がスッキリします^^

お部屋の中も、片付けたいところあちこちあります。

綺麗に片付くと気分が良くなって、他の場所も片付けたくなってしまいます。

始まると止まらなくなる。。。

まずは作業部屋をなんとかしなくては。

ここが一番の難所(笑)

すっきりすると、いいアイデアも浮かんでくるので必須です^^







先月、思い立ってミニトマトを育て始まりました。

トマト大好きなんです(笑)

ミニトマトだったら比較的簡単に作ることができるかなと思って^^

いろんな品種があって迷ったのですが、

せっかくなら変わったのがいいと思い、

ピッコラルージュとトスカーナバイオレットの2種を。

ピッコラの方は、見た感じは普通のミニトマトと変わらないのですが、

トスカーナは葡萄のような色になるそうなので惹かれました。

だけど、なかなか葡萄色にならない。

その前に割れてしまう。

なかなか難しいです。

当然無農薬栽培なので、虫が入ったりして数が少なくなってしまったり。

でもね、どちらも美味しいです♪

この夏は、ミニトマトにバジルとシソを育ててます。

毎日のように摘んで楽しんでます^^







a0134568_14264318.jpg




a0134568_14264881.jpg
















[PR]
by PoulsGlory | 2016-07-30 17:00 | diary

おかげさまで


* 8月のSHOPはお休みです *

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





皆様のお陰で、

なんとか今日まで乗り切ることができました!

ありがとうございます。

SHOPは暫くお休みをいただきます。

秋にはまた皆様とお会いできるようにしたいと思っています^^







a0134568_17091552.jpg


















[PR]
by PoulsGlory | 2016-07-28 18:00 | shop

まだ作れてます

  「7月のOPEN」


・・  ・  ・  ・ ・  2
・・  5  ・ 7  ・  9
・・ 12 ・ 14 ・ 16
・・ 19 ・ 21 ・ 23
・・ 26 ・ 28


- OPEN  10:00~16:00 -


*8月のSHOPはお休みとなります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





オーダーいただいている寄せ植え、

まだ作れています。

お任せ寄せ植えでしたらまだ作れます!



a0134568_18105864.jpg












a0134568_18110474.jpg













a0134568_18111241.jpg

















[PR]
by PoulsGlory | 2016-07-26 19:00 | 寄せ植え

また。。。

  「7月のOPEN」


・・  ・  ・  ・ ・  2
・・  5  ・ 7  ・  9
・・ 12 ・ 14 ・ 16
・・ 19 ・ 21 ・ 23
・・ 26 ・ 28


- OPEN  10:00~16:00 -


*8月のSHOPはお休みとなります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





またしてもSDの入れ忘れ。

最近多くなってます。

気を付けているつもりなのに。。。

せっかく撮らせていただいた写真もUPできずにすみません。



こちらは前の日に取らせていただきました。

オーダーで作らせていただきました寄せ植えです。


a0134568_15481145.jpg












昨日の日曜日、とても賑やかな声が聞こえてきていました。

近場に海水浴場が3か所あるので、

あちこちから、音楽や放送、はしゃいでる声が聞こえてきていました。

お子様方は夏休みですものね~。

夏が来たな~。と、実感しました^^

久し振りに、海、行ってみようかな。

あ、海水浴にではないですよ!散歩です!(笑)













[PR]
by PoulsGlory | 2016-07-25 17:00 | 寄せ植え

今日のお仕事

  「7月のOPEN」


・・  ・  ・  ・ ・  2
・・  5  ・ 7  ・  9
・・ 12 ・ 14 ・ 16
・・ 19 ・ 21 ・ 23
・・ 26 ・ 28


- OPEN  10:00~16:00 -


*8月のSHOPはお休みとなります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日も涼しい!

溜まっている庭仕事を、少しでも進めましょう!

で、

切って切って、切りまくりました^^

奥庭のほんの一部ですが、さっぱりしました。

まだまだ仕事あります。





a0134568_16532429.jpg















[PR]
by PoulsGlory | 2016-07-22 17:00 | garden

動きやすい日

  「7月のOPEN」


・・  ・  ・  ・ ・  2
・・  5  ・ 7  ・  9
・・ 12 ・ 14 ・ 16
・・ 19 ・ 21 ・ 23
・・ 26 ・ 28


- OPEN  10:00~16:00 -


*8月のSHOPはお休みとなります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






今日の天気は曇り。

雨が降ると思っていたけど降らなかった。

風が程よく吹いて。

湿度はあるけど気温が低めだったので、動きやすい一日でした。

こんな日は決まって(もう少し!)と、

閉店後も作業をしています。

時間ってあっという間に過ぎてしまいますよね。

残すところあと3日のOPENになりました。

動きやすい日になってくれますように!



多肉の寄せ植え、オーダーで作らせていただきました。

a0134568_18312979.jpg














リフレッシュさせていただいた寄せ植えです。

a0134568_18313432.jpg











過ごしやすいのは嬉しいけど、

気温差が激しいと、体が付いていけず。。。

アメとムチな感じのお天気は困ります。














[PR]
by PoulsGlory | 2016-07-21 19:00 | 寄せ植え

かごbag

  「7月のOPEN」


・・  ・  ・  ・ ・  2
・・  5  ・ 7  ・  9
・・ 12 ・ 14 ・ 16
・・ 19 ・ 21 ・ 23
・・ 26 ・ 28


- OPEN  10:00~16:00 -


*8月のSHOPはお休みとなります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






かごBagにアレンジをしました。

少し大きめのかごbagです。

カバーはリボンで取り付けているので、取り外しできます。

リネンのコサージュもリボンで付けてあるので、

お洋服に付けたり、別なバッグに付けたり、

いろいろな使い方ができます。

夏のお出掛けにいかがですか^^





a0134568_17481612.jpg














[PR]
by PoulsGlory | 2016-07-20 17:00 | handmade

寄せ植え追加しました

  「7月のOPEN」


・・  ・  ・  ・ ・  2
・・  5  ・ 7  ・  9
・・ 12 ・ 14 ・ 16
・・ 19 ・ 21 ・ 23
・・ 26 ・ 28


- OPEN  10:00~16:00 -


*8月のSHOPはお休みとなります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






a0134568_17480801.jpg





寄せ植えが少なくなってきたので、

追加で作りました。

花材のあるうちは追加していきます。

只今Sale期間で、寄せ植えが付いているお値段から20%Offになります!

夏の来客のご予定がある方に。

贈り物にも。





a0134568_17480148.jpg

















[PR]
by PoulsGlory | 2016-07-19 18:00 | 寄せ植え

sale!

  「7月のOPEN」


・・  ・  ・  ・ ・  2
・・  5  ・ 7  ・  9
・・ 12 ・ 14 ・ 16
・・ 19 ・ 21 ・ 23
・・ 26 ・ 28


- OPEN  10:00~16:00 -


*8月のSHOPはお休みとなります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








a0134568_18301078.jpg





19日~、花苗・寄せ植えSaleにします!


花苗、お一人様5点以上で半額

寄せ植え20%Off


Sale期間中の寄せ植えのオーダーは、

一鉢につき、土代+植え込み手数料(500円)がプラスになります。


皆様のお越しをお待ちいたしております^^




a0134568_18300346.jpg





















[PR]
by PoulsGlory | 2016-07-17 17:00 | お知らせ

  「7月のOPEN」


・・  ・  ・  ・ ・  2
・・  5  ・ 7  ・  9
・・ 12 ・ 14 ・ 16
・・ 19 ・ 21 ・ 23
・・ 26 ・ 28


- OPEN  10:00~16:00 -


*8月のSHOPはお休みとなります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





先日、Cache*Cacheさんで毎月行っている、てづくり12か月の会がありました。

7月は、かごバッグをアレンジでした。

布・レース・革など、いろいろな材料を使ってかごバッグをアレンジしていきます。

レース・革は、お好みで選んでいただきました。

お一人お一人、少しずつアレンジが違っていて、

オリジナルのかごバッグになりました。


a0134568_10193711.jpg











a0134568_10194330.jpg














8月のてづくり12か月の会は、

ドライフラワーアレンジです。

日にち:8月1日(月) 10:30~

¥4,000
(材料費、講習費+ベーグルサンドランチ、ドリンク付き)



a0134568_10310090.jpg















[PR]
by PoulsGlory | 2016-07-15 17:00 | てづくり12か月の会

寄せ植えとhandmadeの期間限定Shop