タグ:はんどめいど雑貨 ( 241 ) タグの人気記事


* しばらくの間、Shop close しています *


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いつもご訪問ありがとうございます。





5月のてづくりの会は、フランスの生地マドヴァンで作る、

コンパクトミラーとポーチのセットでした。

ポーチとお揃いのミラーは、

2面で、拡大鏡が付いています。

よ~く見えます(*´▽`*)



a0134568_15440944.jpg






手縫いで作れます♪



a0134568_15441747.jpg

















[PR]
by PoulsGlory | 2017-08-04 15:52 | てづくり12か月の会

てづくり12か月の会 1月




今日はCache*Cacheさんで、てづくり12か月の会でした。

2017年の初めは、ハナハコです。

シャビーシックなBOXに、自由にアレンジしていただきました。



a0134568_18042453.jpg





皆さん初めは悩んでいましたが、始まると集中してサクサク作り上げていました。

今回特に、一つ一つの仕上がりが違っていて、

最後に皆さんで見せ合った時の驚きが大きかったようです^^

どの作品も、とても素敵です。

自然な景色を切り取った、絵のようなハナハコです。



a0134568_18044267.jpg


a0134568_18050602.jpg


a0134568_18053029.jpg


a0134568_18054538.jpg








2月のてづくり12か月の会は、クロスステッチです。

優しいミモザの花のモチーフを刺繍して、

バイオリネンのトートバッグに仕上げます。

サイズはA4がちょうど入る大きさなので、

ちょっとしたお買い物に、サブバッグに、幅広く使えます。

お申し込みは、Cache*Cacheさんまで♪

TEL 050-1479-6836

サンプルもCache*Cacheさんにあります。



a0134568_18412996.jpg








[PR]
by PoulsGlory | 2017-01-25 19:00 | てづくり12か月の会

地道に


a0134568_15244502.jpg


ここ2週間くらい、毎日刺繍をしています。
地道な作業です。
じっくりできるのも時間があればこそ!です(^^)




[PR]
by PoulsGlory | 2017-01-21 17:00 | handmade

くるみボタンブローチ



刺繍のくるみボタンブローチを作りました。

ひとつひとつモチーフを変えて、

ひと針ひと針刺繍して、

くるみボタンにしました。

裏にブローチピンがついています。

ストールを留めたり、

バッグのワンポイントにしても可愛い、

ノスタルジックなブローチです。


a0134568_19060425.jpg






[PR]
by PoulsGlory | 2017-01-16 20:00 | handmade


* 只今SHOPはcloseしております *


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2017年 てづくり12か月の会

2月、5月の、サンプルができました。



a0134568_17024428.jpg








<2月>

バイオリネンのトートバッグに

ミモザをクロスステッチで刺繍します。

(A4サイズ)


a0134568_17021912.jpg








<5月>

フランスの布、マドヴァンで作る

バネポーチとコンパクトミラーです。


a0134568_17015991.jpg








年間スケジュール、サンプルは、Cache*Cacheさんにあります。

ぜひ店頭でご覧になってください。

お申込みお待ちいたしております!

Cache*Cacheさんの年末年始の営業は、こちらでご確認ください。
Cache*Cache










[PR]
by PoulsGlory | 2016-12-29 18:00 | てづくり12か月の会

クリスマスオーナメント


* 只今SHOPはcloseしております *


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ご無沙汰しております。

時間を自由に使えるという事は、思ったように動けるという事で。

毎日いろいろなことをしておりました。

openしていても、closeしていても、相変わらず毎日があっという間に過ぎていきます(笑)



先日、フォーシーズンズフラワーさんにご依頼いただいて、

クリスマスのオーナメントを作らせていただきました。

もともと販売用に作っていたものではなかったのですが、

有難いことにお客様にご好評いただきまして、完売いたしました。

お買い求めいただきました皆様、ありがとうございます。


a0134568_16035681.jpg







a0134568_16041560.jpg













[PR]
by PoulsGlory | 2016-12-23 17:00 | handmade

気まぐれリース

  「12月のOPEN」


・・  ・  ・  1 ・ 3
・・  6 ・  8  ・ 10
・・ 13 ・ 15 ・ 17


- OPEN  10:00~16:00 -




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






リースを作りました。

枝の形を生かして、

無造作に作るリースです。

同じものはできないけど、アジのあるリースになります。





a0134568_17474485.jpg


















[PR]
by PoulsGlory | 2016-12-08 18:00 | handmade

  「12月のOPEN」


・・  ・  ・  1 ・ 3
・・  6 ・  8  ・ 10
・・ 13 ・ 15 ・ 17


- OPEN  10:00~16:00 -




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






今日はCache*Cacheさんで毎月開催している、てづくり12か月の会でした。

12月は、ストール+ちょこっと編みです。

ふんわり柔らかいウールガーゼに、編み飾りを作っていただきました。




a0134568_18540671.jpg







頑張ったので皆さん素敵にできました。

幅も長さもしっかりあるので、いろいろな巻き方ができます。

これからの季節に大活躍していただけることと思います^^


a0134568_18541446.jpg









今年のてづくり12か月の会は、今日で終わりです。

たくさんの皆様方にご参加いただき、無事に年内のスケジュールを終えることができました。

ありがとうございました!

2017年、来年度のスケジュール、お申込みは、

Cache*Cacheさんにてご案内いたしております。

来年も楽しいお教室になりますように考えておりますので、

ぜひ、皆様のご参加をお待ちいたしております!



2017年、初めのお教室は、

1月25日(水)

ハナハコ(ドライフラワーアレンジ)です。

まだ若干名ご参加できます。

作ってみたい方は、お早目にお申込み下さい。


こちらがサンプルになります。



a0134568_19224706.jpg














[PR]
by PoulsGlory | 2016-12-05 20:00 | てづくり12か月の会

  「11月のOPEN」


・・  1  ・  ・ ・ ・
・・  8 ・ 10 ・ 12
・・ 15 ・ 17 ・ 19
・・ 22 ・ 24 ・ 26
・・ 29


- OPEN  10:00~16:00 -




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





先日、Cache*Cacheさんで毎月開催のてづくり12か月の会がありました。

11月はクリスマスリースです。




a0134568_18135524.jpg













a0134568_18150522.jpg








a0134568_18151403.jpg







a0134568_18152153.jpg







a0134568_18152955.jpg









お陰さまで、リースの会は早い時期に満席になっていただけます。

サンプルもないのに、有難いことです。


2017年度のてづくり12か月の会のスケジュール&募集は、

来週から、Cache*Cacheさんで受付いたします。














[PR]
by PoulsGlory | 2016-11-16 17:00 | てづくり12か月の会

麻あみbag


* 現在SHOPはお休み中です *

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




フェイントでご紹介してしまった麻あみのバッグ。

内布も付けて、完成しました。

秋からの装いにアクセントをつけたいと思ったので、

二つのカラーの麻糸で編みました。

麻は夏だけの素材ではない。との提案です^^

内布には、ブラックリネンを。

表からも編み目の隙間から内布が見えるので、大人っぽく。

内ポケットは、細かく分けて整理しやすいように、ぐるっと一周ついています。

持ち手部分は、握りやすいように丸くしました。

見た目のデザインはもちろん、使いやすさにもこだわって作っております^^





a0134568_12132010.jpg










a0134568_12132633.jpg











color:紫

a0134568_12133868.jpg









color:緑

a0134568_12133257.jpg




















[PR]
by PoulsGlory | 2016-09-17 17:00 | handmade

寄せ植えとhandmadeの期間限定Shop
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31